まいにち、いいこと

子育て中の主婦が一日一善(一日にひとついいこと)生活が楽になる情報を発信するブログ

夏のネイルは100均で完成★

毎日暑くなりサンダルばかり履くようになりました。サンダルで気になるのが足の爪ですよね。

ズボラな私ですが、さすがにネイルなしの足は人前に出せないのでフットネイルをしました。

いつもは友人のネイリストさんにお願いするのですが、今年は自分でセルフネイルしてみました。

 

seria で購入したこちらのジェルネイルです。

通常ジェルネイルはLEDライトを当てないと乾きませんが、こちらは自然乾燥でOKなんです。

f:id:yumikano:20180730114612j:plain

まずベースをぬりぬり・・・

汚い足ですみません('◇')ゞ

f:id:yumikano:20180730114720j:plain

 足の間にはさむパッドもseriaです。

f:id:yumikano:20180730114559j:plain

乾いたらジェイルネイルをぬりぬり・・・ 微妙にはみだし気味(-_-;)

f:id:yumikano:20180730114747j:plain

通常のマニキュアと塗り心地はほとんど変わりません。

塗膜が厚いので1回でもしっかり色がつきます。

f:id:yumikano:20180730114753j:plain

 乾燥したらこれもまたseriaのネイルシールを貼ってできあがりです。

 

まとめ

う~ん、マニキュア自体は良かったけど微妙な仕上がり・・・

不器用な私はプロの友人に任せればよかった( ゚Д゚)

でも器用な人なら素敵に仕上げられると思います♪