まいにち、いいこと

子育て中の主婦が一日一善(一日にひとついいこと)生活が楽になる情報を発信するブログ

ブログはじめました★試用期間中でパートクビになっちゃいました( ゚Д゚)

f:id:yumikano:20180720140619j:plain

 

はじめまして。星野もえかです。これからゆるいブログを書いていきますがよろしくお願いします。

えっ?というタイトルですが、私パートクビになっちゃったんですよ~。

私は今まで10年ほど正社員時代から勤めていた会社を退職しました。理由はいろいろありますが・・・。

それで別の会社にパート転職したのですが、うまく行かず2社ほど転職しました。

1社目は自主退職でしたが、2社目はクビでした。

言われた仕事もちゃんとこなしてたし自分なりには頑張っていたつもりです。

でも自分なりというのはあくまでも自分の考えなので会社は私の事を気に入らなかったんでしょうね。

会社というか一族経営だったのでそこの娘さんに嫌われていたようでその娘さんにクビを切られました。

自分でもこの人とは合わないな~って感じていました。

そのせいか試用期間中は毎日ビクビクして毎日お腹を壊していました"(-""-)"

3か月の試用期間が終わるころ娘さんに呼ばれて

「うちとは合わないから辞めてほしい」みたいなことを言われました。

つまりクビですか・・・( ゚Д゚)

私はつらいというよりほっとしました。やっとこのビクビクから解放されるのかと。

自分で退社するという方法もありましたが1社目は自己都合でしたしやめづらかったんです。

40代に入ってからの就職活動はなかなか大変です・・・。しかも子供も小学生だからどうしても短時間の仕事で家にできるだけいたいと思いました。

雇ってくれた会社にも最初はムカつきましたがやめられて良かった。退職したらお腹も

治りました(笑)

子持ちでバリバリ働く主婦の方もたくさんいます。

でも私みたいになかなかうまく行かない人間もいるので子持ちでの就職活動がうまくいかなくて悩んでいるママさんも自分を責めないでください。

出産して年を取れば能力も落ちるし子供が熱を出したり学校行事も多く、主婦の就職活動は本当に難しいです。昔と同じようにはいきません。

無断欠勤をしない、敬語をきちんと使う、言われた通りに仕事をこなす事をやっていれば堂々としていていいんです。

ちなみにくれぐれ〇言〇町みたいな悩み相談サイトを見ない方がいいです(笑)かなりへこむので(笑)

相談者さんは真剣に悩み相談しているのに上から目線で叩く人も多いので・・・。相談者さんがどうしようもない人もいますが、大部分は真面目な人なのでやさしく答えてあげて~と思いますね。

話は脱線しましたが、今は子供の夏休みもあるので自宅で在宅ワークを始めています。

また計算できたら在宅ワークの結果もご報告しますね★