まいにち、いいこと

子育て中の主婦が一日一善(一日にひとついいこと)生活が楽になる情報を発信するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅の購入について~私の経験談~その1 焦りは禁物

こんにちは☆彡 来年からは消費税も8%→10%に上がる予定ですが、消費税がアップする前に売れそうなものは何でしょうか?高価なブランド品なども売れそうですよね。 そう住宅です! 住宅は金額が高額の為、2%の値上げはかなりの値上げになります。 以前住宅…

朝食の時短アイテム!味噌玉が神的に便利な件

朝食といえば味噌汁ですよね☆ 我が家は娘がご飯+味噌汁+納豆派です。私はパンが大好きなので面倒だなと思ってました。忙しい朝に味噌汁を作る時間ないよ~"(-""-)" なのでインスタントの味噌汁を出していたのですが、手作りの味噌汁がいいと言われてしまいま…

包丁は自分で研ぐよりお店で研いでもらおう!

こんにちはもえかです★ 毎日使う包丁ですがきちんとメンテナンスしていますか? 私は10年近く使っている包丁が切れなくなり市販のシャープナーで研いでいましたが、やはり素人のせいか研いでも全く切れなくなりました。 キッチンバサミがよく切れるのでハサ…

お休みの日の目的なしのショッピングモールは危険!

こんにちは★月野もえかです。 今お盆休みでどこに行くか悩みますよね。うちもそうですが夏休みのお子さんが多いと思うので。 うちもよくやりがちなんですが、行くところがないので大型ショッピングセンターに行っちゃうんですよね。 遊園地はお金がかかるけ…

めかぶダイエット始めました

久しぶりに会った友人がすごく痩せていて、「どうやって痩せたの?」 と聞いたところ、「めかぶダイエット」で痩せたとのこと。 なんでも昼食をめかぶに変えるだけで痩せたそうです。 ということで私もチャレンジしてみました。 結果の報告はまたしますね~。

子供がRSウィルスに感染・・・。

下の子が週末からいきなり高熱が出ました。38度5分・・・。 次の日運よくかかりつけ医が当番医だったので診てもらったところ比較的元気だったのもあって風邪との診断。 次の日になっても熱が下がらずむしろ39度・40度近くになり鼻水と咳がひどくなり体もぐっ…

地方紙は習い事の宝の山!

夏休みもあと少しですね~。私は子供と過ごす初めての夏休みです。ずっと保育園または学童に預けていたので・・・。 夏休み何をして過ごそうと思っているママも多いと思います。 でも習い事とか増やすとお金かかっちゃうし・・・とお悩みの方。 夏休みは子供…

前髪用ヘアアイロンはクセ毛のマストアイテム★

前田敦子さんがご結婚されましたね。お相手の勝地涼さんは昔朝ドラの「あまちゃん」で「前髪クネ男」という役を演じられていましたが、私もかなりの「前髪クネ子」です。(笑) 私は子供のころからすごいクセ毛で縮毛矯正ばかりしていて髪を痛めていました。 …

ゆる~い糖質ダイエット始めました

在宅ワークを始めてから・・・太ってしまいました。1キロ。 たかが1キロと思う人もいると思いますが40代の1キロというのは20代の5キロに相当する増量なのです(笑) 若いころと燃費が全然違うので本当に体重が減らないんですよ~( ゚Д゚) なので最近はやりの糖質…

弱視治療の眼鏡代が痛い・・・でもそのお金返ってくるかも?

治療用の眼鏡はお金が戻ってくる! 我が家の小学生の子供は小さいころから目が乱視+遠視で弱視と診断されずっと矯正用の眼鏡をかけてきました。 おかげで眼鏡をかけた状態で0.3→1.2まで視力が回復してきました★ 4年ほど同じ眼鏡で小さくなってきたようで、新…

祝★ブログ10記事達成(^_-)-☆

ブログ11記事目に突入しました~♪御覧くださりありがとうございます★ 自分で勝手に盛り上がってますが(笑) アクセスを上げるためには100記事とかいいますが、私は飽きっぽいので10記事続いただけでももうけものです(笑) 子供が夏休みに突入したので、普段で…