まいにち、いいこと

子育て中の主婦が一日一善(一日にひとついいこと)生活が楽になる情報を発信するブログ

前髪用ヘアアイロンはクセ毛のマストアイテム★

前田敦子さんがご結婚されましたね。お相手の勝地涼さんは昔朝ドラの「あまちゃん」で「前髪クネ男」という役を演じられていましたが、私もかなりの「前髪クネ子」です。(笑)

私は子供のころからすごいクセ毛で縮毛矯正ばかりしていて髪を痛めていました。

うちの子はサラサラのストレートヘアなんです。羨ましい★

子供の髪質って本当にけがれてないというか、まっさらですよね~。

そんな前髪クネ子の私が購入したのはこちら

f:id:yumikano:20180806100205j:plain

モッズヘアーのコンパクトストレートアイロンです。

f:id:yumikano:20180806100257j:plain

通常のヘアアイロンに比べてかなりコンパクトなので前髪もはさみやすく扱いやすいです。

電源をつけて1分ほどで熱があたたまるので忙しい朝にももってこい★

使用前

f:id:yumikano:20180806105746j:plain

使用後

f:id:yumikano:20180806105805j:plain

うねうねした髪がまっすぐになりました。

前髪だけストレートをかけたりしていましたが、お金もかかるし、伸びてきたらこまめにかけないといけなくなるのでこの方が私には合っています。

人の印象は髪型でかなり左右されます。以前は半年に1回でしたが、もう少し回数を増やそうかなと思います。

髪のメンテナンスも大事ですよね。