まいにち、いいこと

子育て中の主婦が一日一善(一日にひとついいこと)生活が楽になる情報を発信するブログ

祝★ブログ10記事達成(^_-)-☆

f:id:yumikano:20180801235330j:plain

 

ブログ11記事目に突入しました~♪御覧くださりありがとうございます★

自分で勝手に盛り上がってますが(笑)

アクセスを上げるためには100記事とかいいますが、私は飽きっぽいので10記事続いただけでももうけものです(笑)

子供が夏休みに突入したので、普段できないイベント・体験教室や病院に連れていったり子どものお友達とそのおかあさんと出かけたりしているので割と忙しいなあと思う毎日・・・。

でもそれだけやる事があって動く元気があるというのは幸せだなと思います。

私は出産も含めて4回入院したことがあります。出産2回・病気の手術で1回・つわりで1回です。

どれも1週間ほどで退院できましたが、自由にできなかったのがつらかったです。

早く家に帰りたくてたまりませんでした。

でも他の患者さんたちがもっとたいへんな病気に一生懸命に立ち向かっているのを見て自分を恥じました。

私の同級生にはもうこの世にいない人もいます。もっとやりたかった事もあっただろうに。それなのに私は何をつまらない事で悩んでいるんだろう・・・。

人間関係や仕事で辛い思いをしましたが、家族みんな揃って美味しくご飯を食べられる、これが本当に幸せなんだと感謝するようになってからいろいろな悩みがどうでもよくなってきました。

こうしてブログを書くことができるのもシステムを開発をしてくれた方、読んでくれる方のおかげ。

心から感謝できるようになると自分の幸せの数値が上がっていくような気がします。

この気持ちが盾となっていろいろな困難を乗り越えてくれると確信しています。

感謝の心・・・これを1日たりとも忘れずに日々頑張っていこうと思います。

そしてそれを還元できるような人間を目指します。