まいにち、いいこと

子育て中の主婦が一日一善(一日にひとついいこと)生活が楽になる情報を発信するブログ

車がパンク!JAFよありがとう~♪

こんにちは★もえかです。

我が家では田舎なので車なしでは生活できません。毎日車に乗りますが車のトラブルって割と多いですよね~。

旦那が仕事が休みなので家族で出かけようとみんなで旦那のミニバンで出かけようとした矢先・・・

家のブロックにタイヤが引っ掛かってなんとパンクしてしまいました!

「やっちまった~」と旦那。

幸いボディは無傷でした。JAFの会員なのですぐJAFを呼びました。

20分ほどで家に来てくれました。スペアタイヤに交換してくれました。交換時間は15分ほど。

さすが手際もいいし早い!

とりあえずスペアタイヤに交換して、タイヤ屋さんで4本交換してもらいました。

旦那は比較的運転は上手で自信があったようでかなりショックだったようです。

でも道路ではなく自宅内だから事故もなく無事に済んだし、この猛暑の中家で待機できたのが幸いでした。

タイヤも元々ひびが入っていて交換時期だったし気にしないでとなぐさめました。

心の中ではちっと思っている鬼嫁の私ですが、うじうじしていられるのも迷惑なので(笑)なぐさめてやりました。

それにしてもJAFは本当にありがたい!

旦那の年会費は4000円ですが私は家族会員に入っていて、家族会員は年会費2000円でお得です。私の方が車を運転するので必須かなと思いました。

自動車保険のロードサービスもありますが、保険会社によっては対応がまちまちな事もあるのでJAFに入っています。

猛暑の中本当に助かりました★お兄さんありがとうございます~(^_-)-☆