まいにち、いいこと

子育て中の主婦が一日一善(一日にひとついいこと)生活が楽になる情報を発信するブログ

懐かしのアニメは今の子供にも十分通用する事がわかった話

こんにちは★私は小さいころからマンガやアニメが大好きでした。

私の時代はクリーミーマミやミンキーモモの魔女っ子アニメや、キャプテン翼、聖闘士聖矢、ドラゴンボール全盛期でした。

今みたいにネットで見られる時代ではないので、おこづかいで漫画雑誌も買っていましたし、夏休みはテレビでアニメ劇場があって本当にいい時代でした。

現在は子供がリアルタイムで見られるアニメがほぼ壊滅的にないので(日曜朝のテレ朝やフジテレビのアニメくらい)子供達に昔のアニメの面白さを知ってほしくてdアニメストアを契約しました。

dアニメストアは新旧のアニメが2500作品相当配信されています。月400円で見放題なので本当にお得です。しかも配信されている作品はいつでも好きな時に見る事ができるので時間を気にしなくていいところが魅力です。

ちなみにdアニメストアAmazonのファイヤースティックをテレビに差して視聴ができます。
ファイヤースティックは他のアプリの配信も見られるし、本当に便利です。

今子供たちがハマっているのはキテレツ大百科ドクタースランプアラレちゃん、クリーミーマミです。

久しぶりに見てみると昔のアニメって自由だな~というのがまず第一の感想です。

ちょいエロあり、差別表現的なものもあり現代ではクレーマーが騒ぎそうな感じです。

でも基本的な思いやりや優しさはきちんと作品の中にあります。それが本当に面白いんです。現代人は騒ぎすぎだなと思います。

スマホのバナーに出てくる漫画の広告の方がよっぽどひどいのになあ。こちらこそ子供には見せられません。

夢や希望が見出せない今日の子供こそ昔のアニメを見て豊かな感性を養ってほしいです。

私はゲームは反対派ですが、アニメや漫画は好きなだけ見せてあげようと思っています。