まいにち、いいこと

子育て中の主婦が一日一善(一日にひとついいこと)生活が楽になる情報を発信するブログ

副業について

こんにちは★もえかです。現在は家で専業主婦の為在宅で副業をしています。

現在私がやっている副業です。

クラウドソーシング》

シュフティ

ランサーズ

クラウドワークス

この3つをかけもちしています。

登録して間もないので単価の低いタスクをこなす事が主です。

タスクは単価が低いですが、数をこなせばそこそこの金額になります。

スキルがあればプロジェクトの仕事もできますが、なかなか受注できず、時間がもったいないと思い今はやっていません。

シュフティではライティング記事を納品していました。ただ文字単価が0.3円ほどの為割に合わずやめました。

 

《覆面調査》・・・月に2回ほど 保険の相談やエステの施術モニターなど 

 メリット・・・単価が比較的高い 1回5000円~6000円の報酬がもらえます。

 デメリット・・・競争率が高い・件数が少ない

この仕事はレビューも比較的簡単なのでなかなかおいしい仕事だと思います。都市部ならそこそこ仕事がありますが、地方だと少ないのが現状です。

 

《ポイントサイト》

マクロミル

モッピー

楽天リサーチ

この中で安定しているのはマクロミルでしょうか。

モッピーはアンケートのポイントが低い割に手間がかかるので、楽天などのショッピングの購入にポイントサイトとして使っています。

楽天リサーチはポイントがたまりやすいですが、楽天ポイントのみの為楽天で買い物する人にはおすすめです。

また月末に集計を出して報告します。

今子供が夏休みですが、今までずっと学童だったので初めて一緒に過ごす夏休み

です。本当に毎日子供といられるのが楽しいなと初めて思いました。

今までは友達とも遊べませんでしたが、今は私が家にいるので友達とプールに連れていったり家で遊べるので本当にうれしそうです。

在宅って本当にいいなと思いました。できればこの仕事を軌道に乗せてがっつり稼ぎたいですね。